東京人のつらつら。~いまだけニューヨーク~

東京在住の夫婦の日々。あなたの暮らしの参考に。現在はNYに住んでるよ!

アイスランド旅行記01 なぜアイスランド?

f:id:kabono:20190212051414j:plain

こんにちは。かぼと申します。

2019/1/13~1/18まで、夫婦でアイスランド旅行をしましたので備忘もかねてブログに残したいと思います。

 

冬にアイスランド…と最初聞いたときは驚いたのですが

・冬にしか入れない、「氷の洞窟」の中に入れる

・雪に囲まれた幻想的な景色が見られる

・夜の時間が長くオーロラがみられるチャンスも豊富

 

…と、冬のアイスランドはかなりいいことずくめなのです!

しかも、かの有名な温泉・ブルーラグーンも楽しめるので…

冒険癒しも兼ね備えた、旅行者にとっては最強の国なのです。

 

 

f:id:kabono:20190212053833j:plain

迫力のある氷河

f:id:kabono:20190212053923j:plain

雪に囲まれて幻想的な雰囲気


 

次は準備編へつづく!